スペシャリストとは 

いろいろなものに手を出さないで一点突破主義だと思います。

ほしなが耳鼻咽喉科が思うスペシャリストとは鼻のオペをとことん突きつめる事です。

他のドクターがどうでもいいかなと思う事までこだわる事です。

ただ局所麻酔をするのではなく針先の向きや注射器を押す手の圧までこだわる

マイクロデブリッダーの回転の向きや回転数

いかに内視鏡先端を汚さないで綺麗な視野をとれるか

いかに出血を抑えて綺麗な視野を確保出来るか

手術後の止血剤も癒着の少ない(抜く時に痛くない)ものを使う

手術後の鼻呼吸ができるような詰め物を使用

以上の様なさまざまな工夫をする事で短時間の超低侵襲な日帰り手術が可能です。